はじめまして

このブログで、私の発想である日本国運隆昌作戦を提唱してみたいと考えています。

甲子園でもたくさんの応援団がついているチームはなんとなく本来以上の力を発揮する感じがしませんか?

どんな存在でも応援されるとパワーアップすると思うのです。
たとえば、この日本の国。

この国の景気が良くなり、社会が良くなり、治安が良くなり、国民が幸福になるには、そういうことを希望して、しっかりとその願いを祈っていくことって大事ではないでしょうか?
引き寄せの法則というタイトルの書籍が最近何冊か出版されています。想念の力が現実を引き寄せてくるそうです。

ブータン王国という国があります。
その国の国民の95パーセントは自分は幸福であると実感していると言うことです。

ブータンの王様は、国民が幸福であるように毎日、仏様にお祈りしているといいます。

ところで、日本の国でも実は、天皇陛下が、日本国民の幸福を毎日、神様にお祈りしてくださっているって知っていましたか?

日本と、ブータン王国
この点では似ていますが、大きな違いがあります。
それは、ブータンの国民は心から王様を尊敬し、信頼していることと、国教がチベット密教で統一されているので、みな敬虔な祈りを日々に実行していることです。

残念ながら、日本は、信仰の自由はありますが、真剣に国の平安をお祈りしている人間は、ごくわずかではないでしょうか?

ここでは宗派とか宗教とかを論じるつもりは一切ありません。
仏教でもキリスト教でも、神道でもそれは関係ないと思います。
何かの新興宗教の人でも良いのです。

とにかく、一人でも多くの人が、自分の願い事とか、自分の所属するグループの開運とか、そんな個人的な願いごとではなく、
「日本の国民が幸福でありますように。国の景気が良くなり、国民の暮らしが豊かになりますように。治安が良くなり犯罪に苦しむ人が救われますように。異常気象や地震などがおきることなく、農作物も豊かに実りますように」

といったような広い国民の幸福、国運隆昌をご祈願するようにしたら、
毎日それを実行したら、きっとそのとおりに実現してくるのではないかと思うのです。

自分の願いのある人は、それも祈ってよいのですが、それとあわせて、こういった大きな願いを発してもらえたらと思います。
今日から、神社でもお寺でも教会でも自宅でも良いので、ぜひ、実行してみてください。